リスクマネジメントセミナーをオンラインでも実施します!!

  今年度の「野外活動指導者のためのリスクマネジメントセミナー」は、対面とオンラインとの両方(ハイブリッド)で開催することになりました。

篠原氏のご講演は、リアルの方がわかりやすいとのことで対面を予定しておりましたが、応募人数が会場の定員を超えましたので、オンラインでも開催することになりました。

現在対面とオンラインの人数を調整しておりますので、まずはご希望をお聞かせください。

人気のある講師ですので、お申し込みはお早めにどうぞ!!


テーマ

 「安心して使うために知っておきたい
   ネットのリスク
    〜子ども達の情報を守るために〜」


キャンプのリーダーなどのボランティア活動をされる方が、善意で子ども達の活動をSNSにアップしていても、誤解や情報漏洩を招く恐れがあります。SNSの取り扱いの注意点など、適切な子どもとの距離を保つための方法などを学びます。


      講師 篠原 嘉一
             NIT情報技術推進ネットワーク(株)代表取締役
             大阪府教育委員会ネット対応アドバイザー 他

<篠原嘉一氏プロフィール>
IT関係事業者とwebの有効利用を研究するため、情報技術推進ネットワークを開設。それまで行っていた子ども達へのカウンセリング経験から、心の傷も身体的な傷も携帯電話やネットが影響していることが多く、被害の現状を知らずにいる学校関係者やIT事業者にも現状を伝えようと、関係機関と連携し被害防止に尽力中。これまで、教職員・PTA・生徒・行政企業研修・県警サイバー犯罪対策課・捜査本部研修など、ネット被害の現状を現実のものとして感じていただくため、講演活動を実施。

 
 講師による講演のほか、野外活動団体等による、
 コロナ陽性者発症事例の発表も予定しています。


  日時:11月28日(日)13:30~16:00 

  会 場:ドーンセンター(大阪府男女共同参画・青少年センター)  
  オンライン:ZOOM  
  参加費:1,000円
  定 員:各40名(先着順)    
  お問合・お申込は下記QRコードからお願いします。
 (添付ちらしの内容をメールあるいは、FAX・郵送いただいても結構です)














0 件のコメント:

コメントを投稿